インテリア

花粉症シーズンのお洗濯便利アイテム

  1. こんにちは、MIOです。

やってきました、花粉シーズン・・・泣

私はかれこれ中学生の頃からのキャリアでなので、

花粉症になってから20数年経ちます。

もはや、ここまでくるともう諦めの境地でしかないw

鼻のムズムズ、目の痒さも相当なものがありますが、実はもうお薬を飲むことすらやめてしまいました。

だって、飲んでてもアレルギー反応は少なからずあるし…

眠くてだるくなるくらいなら、

いっそのこと息苦しいマスクも何もかも脱ぎ捨てて、心身ともにフリーでいることにしましたw

そうするようになってから、心なしか?鼻の皮がめくれてしまうほど鼻をかんだりすることが

なくなったような・・・

もしかしたら、必要以上に構えない方がいいのかもしれませんね~。

MIO
MIO
↑根性論の可能性大・・・(笑)

と、重度の花粉症の私。

構えず、ありのままの姿でいることにしたものの。

やはりさすがにお洗濯ものやお布団は外に干すことはできません。

こどもたちの花粉症予防のことも心配ですしね。

それに関西は、花粉と共に黄砂やPM2.5の心配もあります。

MIO
MIO
そう考えると外に干せない期間は2か月ちょっと続くんだよね~。長い!

このシーズンに入ると、4人家族の我が家は、毎日洗濯物を干す場所不足問題が頻発します。

大抵は浴室乾燥で済ますのですが、

こどもたちのお洗濯ものって本当に意外と多いんです…

スモック、体操服や制服のブラウスに毎日のお着換え用の服、そしてパジャマ・・・

まだ大きさ的には小さいといっても、1枚1枚の間にある程度の隙間がないとしっかり乾きません。

あっという間に、我が家の竿1本しかない浴室乾燥では収まらなくなってしまいます。

MIO
MIO
こどものお洗濯物は、重さはなくても結構なスペースが必要・・・

そんなときの、お洗濯お助けアイテム!!!

昨年の12月から我が家に導入された、

モリテックスチールさんの

ルームハンガー

詳しくは、過去ブログを読んでみてくださいね。→

設置から3か月経った今も、使わない日はないほど大活躍しています!

先週末の我が家のルームハンガーの様子。
(生活感ある写真でお恥すかしい・・・)

我が家はお洗濯の量的に、ダブルタイプを設置。

シングルだったら、干す場所不足問題、解決できなかったかも。

我が家の場合はダブルでほんとによかった!

ルームハンガーには、

浴室乾燥に入りきらなかった、特に急ぎではないお洗濯ものを選抜して干すようにしています。

我が家は2階の階段上がったところの踊り場に設置したのですが、

扉を開けるとすぐにべランダ、という場所なので特にスムーズに干すことができます。

MIO
MIO
家事の動線をよく考えてから設置場所を決めましょう!

 

そして便利なのはもちろんのこと、私が一番気に入っているのは

干し終わったらシュルシュルッと一瞬で跡形もなく!!!収納できること

収納したら、もはやさっきまでここでお洗濯ものを干してたなんて全く感じさせない。

物干しスタンドを使って干してたら、そうはいかないもんね。

物干しスタンドをたたんで、洗面所とかに立てかけたりすること思えば、

すっきり感はもう雲泥の差!!!

生活感をできるだけ排除してスッキリしたミニマルな生活を送りたい主婦には

本当におすすめ。

ルームハンガーのいいところ

モリテックスチールルームハンガーは十分な量のお洗濯物をスマートに干せて、しかも干し終わると一瞬で生活感なし!

しかも!

導入を検討されてる方は…

今ならAmazonでお得なディスカウントクーポンあります!

注意:2019年3月31日まで!!!急いでーっ!

・くるリング→200円OFF
・ルームハンガー(シングル)→300円OFF
・ルームハンガー(ダブル)→500円OFF

 

できるだけミニマルな生活をしたいと思ってる主婦の方は、

導入するメリットありありです!

mio