ファッション通信

デザイナーもおすすめ、UNIQLO商品

こんにちは、MIOです。

最近めっきり朝晩の気温が下がってきて肌寒くなってきましたね。

みなさん、風邪など引かないようにお気をつけ下さいね!

先日インスタにUPした、UNIQLO Uのスウェットについて

質問が多かったのでブログに詳しく書きますね。

特にみなさん迷われるのがサイズ、ね。

MIO
MIO
この商品でみなさん悩まれるのは、特にサイズね!

私が購入した商品はこちら。

スウェットクルーネックプルオーバー(長袖)
¥2990+税

もともと、パーカーが欲しいなと思って
たまたまユニクロで探していたのですが、
こちらのプルオーバーを見て、その場で気が変わったという1枚。

購入の決め手は、
ドロップショルダー(肩線がジャストサイズよりも落ちているもの)
衿リブ巾が太めだったこと、
ほどよく詰まった衿ぐりライン、
アームホールのゆったり感。

そして、何気に効いてる後ろの切替ライン。
色はオフと悩んだのですが、
自分の好きなカラーでもある、くすみピンクにしました。

私のクローゼットの中は、最近はキレイめアイテムが多く。
それらのアイテムを、こういったカジュアルアイテムで
着崩したかったんですよね~。

そして、このプルオーバーはあえてオーバーサイズで着たかった!
キレイめではなく、ラフに着たかったから。
ジャストサイズで着るスウェットは、それはそれでいいんだけど…
やっぱりもっとラフな感じで着たいっていうのが気分なんですよね。

ということで、
40歳、お肉がついてるところには結構ついてる私はw
3XLをチョイス。

これなら、ボトムにスキニーを合わせたくなっても、
お尻を気にすることなく合わせられるしねw

どちらにせよ、カジュアルに着崩したかったので、
実際の私のサイズよりは、かなりオーバーサイズで購入しました。

MIO
MIO
ちなみに私の身長は158cmですよ~。

さっそく着てみた、の図。

意外と袖もあまり余ることもなく。
袖は少しまくって着ることが多い私は、まったく問題なし。
手首はやっぱり見せた方がバランスとりやすいですよ!

MIO
MIO
深めのバックスリットで大人女子をアピールw

思いっきりカジュアルなビッグサイズのスウェットに、
ピカピカサテンのキレイめスリットタイトスカートを。

足元は、ごつめエアマックスで。

思ってたよりも、結構なんでも合うかも!
これは、ほんとおすすめ。
お値段以上のクオリティかと思う。

実は、UNIQLOでヒートテック以外をお買いものしたのは、
本当に何年ぶり?!って感じだったんです。

でもね、実際にデザイナー目線でUNIQLOをじっくり見た時に感じたこと。
UNIQLOの商品の中でも、
特にUNIQLO Uの商品。
上代に対して、商品自体のクオリティが高く感じます。
素材、縫製、何よりトレンドのサイズ感ね。
デザイナー目線でも、そう思いました。

あまりUNIQLOでお買い物をされない方にも、
UNIQLO Uはおすすめかと思いました。

ではまたっ!

MIO